札幌市北区あいの里の教室でピアノを習ってみませんか。       
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年05月10日 (金) | Edit |
音楽系ではありませんが、最近読んだ本を紹介致します(^^

*井戸理恵子さんの日本人が大切にしたい美しい暮らし
季節や人生の節目、暦が教えてくれること、、、、など。
もう結構前になりますが、新聞に、
井戸理恵子さんが和服姿で大学講義をしている云々…の記事を見ました。
その時から、気になって、記事は切り取って、今も持っています(*^▽^*)


もう一冊は、知る人ぞ知るというか、皆知っている厚田のお寿司屋さんの、
インタビュー形式の特集が盛り込まれている本です。
藤女子大の准教授先生と学生さん達で出版している、珍しい本です。
お寿司屋さんは、激混みなので、中々行けませんが、
それでも、時々、天気の悪い平日を狙って、出かけています。
オーナーは、私の父と同世代の方なので、
元気に頑張って、続けて欲しいと願っています。
私がここのお寿司が好きなのは、盛りに華があって、楽しいのです。
この本を読んで、だからなんだと判りました(*^▽^*)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
