札幌市北区あいの里の教室でピアノを習ってみませんか。       
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年07月08日 (日) | Edit |
小学校の教科書、以前から気になっていたのですが、
今回、ちょっと縁がありまして、入手してみました。
フルカラーで、とっても綺麗でした(*^▽^*)
文部省唱歌は知っている曲ばかりですが、
それ以外は、結構知らない曲も多く掲載されていました。
ピアノの生徒達から、ルパン三世を練習している話を時々聞いていたのですが、
どうしてなのか、判りました
教科書に掲載されていたのですね。
興味の有無は別として、文部省唱歌、是非、子供たちに歌って欲しいですね。
大人になった時、何かしようと思って取り掛かり易いのは、
子供の時に経験した事の中からだと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
