札幌市北区あいの里の教室でピアノを習ってみませんか。       
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月27日 (月) | Edit |
実家に、ヤマハのグランドピアノ(G5)があります。
私が中2の時から、私を育ててくれたピアノです。
以前は、実家でもレッスンをしていたのですが、
現在は稼働率も低くなり、2階に置いてあること、昨今の地震を思うと、
両親達が、2階にピアノがあるのは恐ろしいと言い始めました。
もう何年も前から、その話は出ていたのですが、、、
と言って、あいの里のピアノ教室に、
もう一台グランドピアノを置くのは厳しいです。
このピアノ、状態は、経過年なりです。
かなり弾きました。
中古ピアノとして、楽器店にお願いすれば、それなりの動きにはなると思いますが、
どこかに寄贈したいなあという思いがあります。
何処其処に、あのピアノがある、会いに行ける所にある、
そう出来たらいいなあと、私の勝手かもしれません。
このブログを見ている方(あまりいないと思いますが)
もし、学校、病院など、ピアノを必要としている所がありましたら、
お知らせください。お願い致します。
被災地へピアノをとどける会という所もありました。

2011年06月02日 (木) | Edit |
中文連、高文連。
中学生や高校生の文化系の大会。
今年は、お手伝い(合唱伴奏)をすることになりました。
私は、高校生の時に一度、参加した事があるのですが、
その時は、あっさりした気持ちで、何となく出演したのでした。
大人の立場になって、サポートで、高校生の中に入ると、
何とも熱い想いが感じられて、
一緒に参加出来る事、とっても貴重な瞬間と思います。
本番は、6月17日。
もう少しです、頑張りましょう。

その高文連の全国大会、何の因果か、今年のホストは福島県。
色々問題あって、開催中止になっている部門もあるようで、
切ないですね。
他県の会場で、開催できるようになった部門もあるようです。

