札幌市北区あいの里の教室でピアノを習ってみませんか。       
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月25日 (土) | Edit |
中学校の一大イベントになっている学内合唱コンクール。
カリキュラム上、芸術系科目が後回し傾向の時代に、
合唱コンが、これだけ注目される存在というのは、
やっぱり、音楽が皆の気持ちの拠り所になっているのでは!
ピアノ教室の男子2名、それぞれの中学校で、
ピアノ伴奏で奮闘中。
中学生になってもピアノを継続して、伴奏を引き受けたりと、そういう様子、
しみじみ良かったなあと思います。
日頃は、運動系部活の男子が、ピアノ伴奏するって、かっこいいですよね。
頑張ってください!

2010年09月20日 (月) | Edit |
去った9月18日、札幌丘珠空港ロビーコンサートが開催されました。
私の予想の倍ぐらいのお客さんが来場され、感謝です。
笛の演奏が中心だったので、ピアノは3曲。
笛の音色が飽和状態になってきた頃に、ピアノの音色。
その展開が、コンサートのメリハリになって、良かったのではと、
自分では思っています(^O^)

朧月夜
アクロバット(ショスタコーヴィチ)
幻想曲「さくらさくら」(平井康三郎)

また機会があったら、今度は、ピアノ中心のプログラムを組んでみたいですね!
丘珠空港ロビーコンサート918

そして、私の演奏後、大谷大学の男子学生さん2名によるプログラム。
最近のピアノ科の男子学生さんは、イケメンピアニストという感じで、
私の頃の音楽科に所属する男性とは、だいぶイメージが違いました。
超絶技巧のピアノ曲を、何曲も弾きこなし、
将来が楽しみな、お二人でした!

2010年09月09日 (木) | Edit |
篠笛とピアノで奏でる日本のメロディーと題する、
札幌丘珠空港ロビーコンサートに出演致します。
篠笛は、お馴染みの秋の叙情歌やわらべ歌、篠笛独奏曲など、
ピアノは、笛と同じテーマを、ピアノで奏でてみましょうという事で、
幻想曲「さくらさくら」など、
また、空港に似合うような面白い小品も演奏する予定です。
この日は、産直市場も開催されるので、是非、お楽しみ頂けると思います

日時: 9月18日(土)13時30分~14時15分
場所: 札幌丘珠空港ロビー  入場無料
内容: 篠笛とピアノで奏でる日本のメロディー
出演: 山口千那
詳細: 札幌丘珠空港HPへ!
ロビーコンサート案内


奏者の記載で、本名と篠笛の名取名とで迷いましたが
篠笛が縁で進んだお話だったので、今回は本名を記載しませんでした。
篠笛もピアノも、私が演奏いたしますm(_ _)m

