札幌市北区あいの里の教室でピアノを習ってみませんか。       
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年08月21日 (木) | Edit |
ここ数年、パッヘルベルのカノンの楽譜ありませんかと聞かれる事が多々ありました。
とても簡単にアレンジされたものか、連弾用ぐらいしか見当たらず・・・。
そんな時、ジョージ・ウィンストンさんのパッヘルベルのカノンが人気と知りました
(今頃気付くとは遅いですね(^_^;)
YOU TUBEで、演奏が聴けます→こちら。。
GEORGE WINSTON

早速、楽譜を取り寄せてみました。
このように記述されているので↓、待望の楽譜発売のようです。。
日本のファンの間では、20年に渡り出版が待たれていた「LONGING/LOVE」
を含むジョージ・ウィンストンのピアノ譜が、ついにアメリカの「HAL LEONALD」社より
正式に出版されました。

 洋 GEORGE WINSTON/PIANO SOLOS
 
>20年に渡り出版が待たれていた「LONGING/LOVE」(愛・あこがれ)を含む
そうなんです。20年前に、この曲を採譜して欲しいと友人に頼まれた事がありました。
テープを渡され、私は何の曲かもよく判らないまま、採譜した記憶があります。
その時のノート。。 まだありました
調号も記さずにいきなり本題へ入っていますが
20年前は、今みたいに、何でも楽譜が手に入る時代ではないし
もちろんコピーもやっと普及してきた頃だったし、
音楽する人にとって、楽譜は本当に大事な宝だったから。
だから、採譜してみようって思えたのかもしれません。
今の高校生達に、この曲採譜してと頼んだら、
多分断られて、ネットで探せばと言われそうです。
そのお宝楽譜。かなり乱雑な記述ですが・・・
採譜した楽譜

