札幌市北区あいの里の教室でピアノを習ってみませんか。       
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年04月05日 (土) | Edit |
ブルグミュラー18の練習曲に収録されている大雷雨という曲があります。
題名から予想されるとおりの展開で、ちょっと大げさかなとも思わせるような表現が
聞き手を納得させるような感があって、とても印象的な曲です。
3月に開催された合同発表会で、生徒さんが気に入って一生懸命演奏しました。
ピアノの曲はたくさんあります。
演奏者が、その曲に、たくさん気持ちを注ぎ込んだ分だけ、素敵な曲に仕上がり、
皆の心に刻み込まれる一曲になっていくのかなと思っています。
ブルグミュラー「大雷雨」


ブルグミュラー18の練習曲 田村宏『ブルグミュラー18の練習曲 13番 雷雨』 



